2016年1月19日火曜日

ラーメン店の行列と動画再生回数

私は自転車旅行の様子を動画にまとめ、YoutubeにUPしている。そうすると、動画を保存出来るし、テレビで観ることも出来るからである。 この度、自転車旅行の装備に関する動画の再生回数が2万回に達する見込みになった。




個人的には、それほど面白い動画と考えていないのだが、何故か再生回数が増え、本日中には2万回を超えてしまう。 これって、行列しているラーメン屋には、更に行列が出来るという人間心理に似ていると思う。

私が動画を検索するときも、再生回数が少ない動画はつまらないと思いパスしてしまうし。そんな訳で、一定の再生回数を越えると、惰性で再生回数が増えて行く様に思われる。もっと面白い動画をUPしているのに、その再生回数が増えず、それ程じゃない動画の再生回数が増えてしまうというのは、とても残念な事である。




0 件のコメント:

コメントを投稿