2017年5月9日火曜日

ラップホルダー

サ〇〇ラップなどを置くホルダーを作った。それまでは、適当に置いていたのだが、一念発起、整理しようと考えたのである。これを発心?と言う。

パッと見、用途が分からない

材料は、余っていた木片やアルミ丸棒である。どうせならと思い、ウレタンニス(黒)を塗ってみた。




ニス塗り後

ニス塗りをしない方が良かったかなーと後悔しつつ、台所のタイルに接着テープで貼り付けた。最近のテープはとても強力なので、タイルの目地に穴を開けてネジ止めする必要は無いのである。

このホルダーのツボ(Tips)は中央に貼り付けた三角の板である。これによりラップ1本でも、ちゃんと自立するのである。

作って正解、ラップホルダー

貼り付けた様子



0 件のコメント:

コメントを投稿