2018年3月18日日曜日

TRAVOY 自転車用のトレーラー

宅急便の価格も値上がりした事だし、自転車旅行のスタイルを見直す事にした。それは、自転車トレーラー、これを使えばロードバイクでも、大量の荷物を積んで旅行できると考えたのだ。選んだのはTRAVOY、米国Amazon等のレビューでも評価が高いし、台車代わりにも出来る点が気に入った。

TRAVOYを付けて多摩サイを試走

実は、リヤカーを付けてサイクリングロードを走ることは法律で禁止されているが、TRAVOYがリヤカー(荷車)・・??? 曖昧なグレーゾーンだと判断し、試走に踏み切った。



試走した感想であるが、付けている事を忘れてしまう感覚で、何度も後ろを振り返り、付いている事を確認してしまった。後は、実際に荷物を載せた時、それと輪行袋に入れた自転車を載せて運べるかだ。

後部の下にはリフレクターが二つ

試走の動画↓





組立・収納は予想通り簡単だったが、キックスタンドを収納する為のボタン(ポッチ)が固く、指先で押し込むのは大変だと思う。タイヤの空気圧は2.5bar、最初は殆ど空気が入っていない。

パンクを備えてチューブ交換の練習をした。12インチのタイヤだが、いつものタイヤレバーで外すことが出来た。ビートもそれ程固くなく、素手で嵌め込み可能だ。それと、パンクに備えて交換用のチューブも注文した。シュワベル製の「1AV 45°12×1.75-2.10 チューブ 米式 [自転車米式チューブ 40mmバルブ 45度]」が、該当する様である。

チューブ交換の練習



0 件のコメント:

コメントを投稿