2018年8月28日火曜日

行きは良かったのに・・・

羽田→函館の輪行は「縦置き」で大丈夫だったが、函館→羽田の帰りでは、「横置き」にされてしまった。

横置きにされてしまった!

これだけ、沢山のシールが貼ってあるのに、何故「縦置き」にしてもらえないのか。非常に不満である。こうなると、横置きタイプの輪行袋に変更しないと駄目かも知れない。



さて、今回は函館周辺を観光していたのだが、寒暖の差が大きかったと思う。最初の1週間は暑かったが、その後涼しい日々が続いた。ダウンウェアも着ることがあったし、春~秋対応の衣服を用意する必要があったのは、毎度の事だった。

道南の道は荒れている

また、特筆すべきは道の悪さである。上の写真は、まだ状態の良い方で、至る処に補修の跡があったり、窪みがあったりと、とても楽しく自転車で走れる道では無かった。特に国道は酷い。まさに酷道である。やはり、早くから開拓の進んだ道南は、道の劣化もかなり激しい。道北や道東の道は良かったので、道南だけの問題と思われる。

そこで、「もう二度と道南には行かない」という事を、堅く堅く心に誓った次第である。

旅行の内容は、後日動画に整理するので、それを観て頂ければ幸いだ。大いに感動したのは、城岱牧場の展望台からの景観で、函館山の向こうに本州が見えた時には、何か感無量な気持ちになった。

函館山の後ろに本州が見えた











0 件のコメント:

コメントを投稿