2018年8月31日金曜日

畳み一畳あれば良い

毎年、旅行を終えて家に帰る度に想うのは、「畳み一畳あれば良い」という事である。大きなテレビ、リビング、トイレ、台所、風呂... あると便利だけど、無くても(共用でも)何とかなるのだ。

テントの跡、これだけのスペースで生活できる



何せ、一月暮らせる物を自転車で運べるのだから、どれだけ余分な物を持ってしまっているか・・・ 推し量るべきである。

この荷物で一か月暮らした

しかし、毎日使えるシャワー、歩いて数秒のトイレや台所!
冷蔵庫なんて、超便利。冷えたビールが飲める。

でも、無くても何とかなる。

それと、体のリセットが出来る。毎年、健康診断を受けているが、なまった体を自転車旅行でリセット、帰宅後に検診を受ける事にしている。ちょっと、卑怯かも知れないが、本来の状態を知る事が出来ると思っている。これで、まずい結果が出たら、そのときは精密検査である。


0 件のコメント:

コメントを投稿