2023年6月13日火曜日

スマホケースに革を縫い付けてみた

 何を作ろうかと考えていて、ふとスマホが目についた。そうだ、ケースに革を縫い付けよう!


ビンテージな感じになった

ケースの材質がプラスチックの為か、縫い糸が絡まり易く、通常の3倍の縫い時間がかかってしまった。スマホのカメラ部分を切り抜くのが面倒だったが、それ以外は根気よく作業すれば製作は難しくない。蝋引き糸にすれば、糸が絡まないのかな?

完成品は、使い込んだ感じになったが、それも悪くない。持った感触も良い感じだ。端面(切断面)が白っぽくなるのが嫌で、黒色のトコノールを塗ってみた。


こんな感じ




0 件のコメント:

コメントを投稿