2023年6月17日土曜日

多摩川スカイブリッジ

自転車が通れる多摩川の橋の中で、唯一走っていなかった「多摩川スカイブリッジ」に行ってきた。梅雨の合間の晴れに誘われたのである。


遠くに見える多摩川スカイブリッジ

ついでに、夏の北海道自転車旅行に備え、羽田国際線への経路も再確認しておいた。①と②のルートがある。最後は歩道を走る事になるが、②のルートの方が無料連絡バス乗り場に行き易い。


国際線ターミナルへの経路

この付近は交通量は多いが、人通りは少ない。綺麗に整備されているのになー。橋の真ん中からの眺望は中々だ。遠くにはシン・ゴジラが出現した「海ほたる」も見える。


橋の中央からの眺め

帰りは対岸(川崎側)に渡り、六郷橋で都内側に戻った。今日の天気は、すっかり夏!って感じだった。暑さで寝苦しくなる日も近そうだし、北海道旅行の出発を早めようかな。

これで、多摩川の橋はコンプリート。!

この雲の下はゲリラ豪雨かな?














0 件のコメント:

コメントを投稿