2013年10月31日木曜日

チャリダー天国

「Pedallers' Paradise」という本のサイトの言語を「日本語」にしたら、タイトルが「チャリダー天国」になった。中々素敵なタイトルである。この本は、ニュージーランドを自転車で旅行するチャリダーにとって、必携のアイテムらしい。中には主要道路のアップダウン図(道路断面図)や主要都市間の距離 、各町の観光案内所、食料品店、レストラン、宿泊所、交通機関等に関する情報 などが書いてあるらしい。

これは南島用

そんな便利な本であるが、普通に買おうと思うと非常に高い。NZの本屋で買うと20$もしないのに、Amazon.jpで中古が1万2千円くらいだった。これは現地調達しか無いと考えていたのだが、海外の古本サイトで安価に買えることが分かった。

私が使ったのは、「Biblio.com」というイギリスの古本サイトだ。ここで検索してみると送料込みで¥1,868.00!これは買いだ。と思い早速「ポチッ」としてしまった。速達は高いので普通便(ground)を選択した。今日発送した旨のメールが来た。サイトで発送状況を確認したら、「shipped」になっていた。届くのは14~45営業日。なんでこんなに幅が広いのだろうか?

サイトでも状況が確認できる

先日、大手町の丸善の洋書コーナーを見たが、海外の地図本は皆無に等しかった。現地入りしたら、数日は一箇所に滞在して計画を立てることになりそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿