2022年6月15日水曜日

自転車旅行と電動歯ブラシ

 10日程度の自転車旅行なら、フル充電した電動歯ブラシを持っていけば良い。しかし、2ヶ月弱となる旅行の場合、4~6回は充電しなくては駄目だろう。私の持っている電動歯ブラシはAC充電のタイプなのだ。

例えば、2週間毎に宿に泊まり電動歯ブラシを充電するという案もあるが、電動歯ブラシを優先するってのも、本末転倒の様な気がする。ライダーハウスやゲストハウスならどう?という考えもあるが、稀に鼾が凄い無呼吸症候群の中年ライダーが居たりと、安眠できないケースもあるので、テント泊に拘りたいのだ。私の経験上、何故かライダーは鼾が大きい。


鼾+無呼吸

普通の歯ブラシにすれば、という意見もあると思うが、電動歯ブラシ+液体歯磨きを使う事で口内環境が改善したので、旅行中も続けたいのである。


「電動歯ブラシ+USB充電」で検索をかけてみると、何と格安の中華製の電動歯ブラシがあるではないか!しかも、評判も良い。値段も数千円だし、宿に泊まる事を思えばお得だ!携帯ケースも付いているし、ダメ元で試してみようと思う。


何と!値段は、2,080円。や・・安い!!




0 件のコメント:

コメントを投稿