2022年6月20日月曜日

ペダルを、三ヶ島のシルバン ストリーム ネクストに交換した

 今年の北海道自転車旅行では、SPDシューズでは無く、軽トレッキングシューズを履く事に決めた。シャカリキに走る旅でも無いし、礼文島でトレッキングもしてみたいし、と思ったのである。

そこで、ふと気になったのが今のペダル、片面SPDで片面フラットの両用タイプだ。古いペダルだし、SPD面は使わないので、この際ペダルを新調しようと考えた。選んだのは、三ヶ島のシルバン ストリーム ネクスト。 何と!トリプルシールドベアリング。名前がカッコ良い。

右が古いシマノのペダル(PD-M324)

久しぶり(10年くらい?)のペダル交換だったが、あっさり外れた。


15mmのペダルレンチを使った

ちゃんとグリスを付けて

流石に新品は回転が違う。古いペダルは力いっぱい回しても、5回程度で回転が止まったが、このペダルは20回転ぐらい回る。ピカピカなので、ペダルだけが浮いてみえる。




回る様子はこちら↓







0 件のコメント:

コメントを投稿