2023年5月25日木曜日

GOGlampingの3~4人用テントを買った

 また、新しいテントを買った。古いテントはどうしたか?って言うと、石垣島から帰る時に、キャンプ場の長期滞在者に引き取ってもらった。古いテントは、安価な6,800円ほどの中華テント。床などが傷んだのと、毒毛虫騒動があったりと、あまり好きじゃないテントだったので、未練無く手放す事が出来た。38日間使ったので、日割り換算だと、179円/日だ。


新しい、GOGlamping テント ツーリングドーム、3~4人用


このテントの特徴は3本ポールなので、前室が1mと広い点だ。主なスペックは、横:215cm、奥行き:180cm+1m、高さ:131cm、重さ:約4kg。 ポールがグラスファイバー製なので、ちょっと重い。アルミポールの製品もあり、それは約3.5kgらしい。


広い前室

それと、特筆すべき点は、通常は前と後ろに入口があるのだが、このテントの前(正面)と横(左)にあるのだ。寝っ転がって、横の入口から空を眺められる。

横の入口は珍しい

このテントも中華なので、雑な点もあるが、古い中華テントより上等な感じだ。

もう、ホツレが!

それと、構造的にガイコードは必須。風に弱い気がするので、ベルクロなどで少し補強しておくかな。そして、床が薄目なので、グランドシートはあった方が良い。

入口を閉めた様子

手持ちのターフとの組み合わせも試してみた。

問題無しかな?

気になる値段は、テント本体:9,584円、グランドシート:2,280円 で合計:11,864円。古いテントよりは高価なので、60泊以上使う事を目標にするかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿