2023年5月6日土曜日

石垣島滞在記Vol8 野鳥

 03/24の早朝、今回初めてアカショウビンの鳴き声が聞こえた。ここ数日は夏日が続いたので、南から渡って来たのかな? アカショウビンは、その姿が愛らしいのと、鳴き声が「ピョロロー」と可愛い。また、木から木へ移る時は、鳴きながら一目散に飛び移る事が多い。

朝方は、アカショウビンとフクロウの大合唱が始まる事もあり、煩いほどだった。


リュウキュウアカショウビン

アカショウビンの他にも、色々な野鳥を見かけた。アカショウビンの動画はYoutubeにUPしておいたので、興味がある方はどうぞ。



サギ類。

クロサギの黒型

ズグロミゾゴイ

コサギ


ムラサキサギとアマサギとチュウダイサギ


いつも高い木の上に居るので、白い頭が見えないが、多分シロガラス。


鳩類も沢山いた。

リュウキュウアオバト


リュウキュウキジバト

他にも色々。

イシガキヒヨドリ

おまけで、亀!

ヤエヤマセマルハコガメ




0 件のコメント:

コメントを投稿