2013年2月10日日曜日

もう少し歩かなくては

トレッキングシューズを買ったので足慣らしのつもりで低い山に登ってみることにした。三浦半島の逗子にある二子山(200mくらい)が交通の便も良さそうなので、登ってみることにした。

逗子市のHPでは2時間のハイキングコースとして紹介されていたので、子供でも登れる様な林道コースかと考えていたが大きな間違いであった。2日前に降った雨の影響でぬかるんでいる箇所もあり、普通のスニーカーでは転んでしまっただろう。山頂からの下りは、ロープが張られている箇所もあり、かなりタフなルートであった。

MyTrackでのログ画面

地図ロイドのGPSログ



軽い靴試しのつもりが思ったよりハードな山登りになってしまい、翌日は筋肉痛になった。しかし、お遍路で訪れる予定の「奥の院」の中には、これくらいハードな道もあると思う。早々に山の厳しさを思い知らされた訳であり、良い教訓になった。お遍路に備えて週に一回は山に登ろうと思う。

ここにもピースポールがあった(山頂展望台にて)

南郷中学前の道路に下りる道(下山時)

0 件のコメント:

コメントを投稿