2015年3月11日水曜日

Cocoon 虫除けシルクトラベルシーツ

私の場合、自転車旅行の期間は大抵30日以上、その間はずーっとキャンプをしている。旅行中、寝袋の洗濯が出来ないので、清潔な服に着替えて寝袋に潜り込んでいるのだが、それでも寝袋の中の汚れが気になっていた。

そんな訳で、トラベルシーツが欲しくなった。シーツがあると次の様な利点がある。

  • 定期的にシーツを丸洗いできるので清潔だ
  • ドミトリー宿に泊まるとき、シーツ代を節約できる
  • 自宅に泊まる人にトラベルシーツを使ってもらえる

どうせ買うなら、虫除け効果があるシーツが良いと考えた。今のところ、東南アジアを自転車で旅する予定は無いのだが、南京虫やダニ!どんな虫が潜んでいるか判ったものでは無いからである。(これは偏見かも知れない。)

IST91 vine 100% Silk



虫避け効果があるトラベルシーツには、COCOON INSECT SHIELD TravelSheetsのカテゴリで「IST91 vine 100% Silk」があるが、日本には在庫が殆ど無く入手するのは難しい。

そこで、色々と調べてドイツAmazonで購入することにしたのである。

通貨換算は、1ユーロが136.46円

代金は送料込みで11,318円。虫避け無しのシーツを日本で買うと約1万円、やはり海外通販はお得だ。今はユーロが安いので、米国から買うよりヨーロッパから買った方が得であろう。あー、80円/ドルの時代が懐かしい。

本日、商品を発送した旨のドイツ語!のメールが届いた。やはりAmazonは安心できる。商品の到着は3/17~3/26の間の予定だ。

ドイツ語のメール

商品が届いたら感想を投稿します。



0 件のコメント:

コメントを投稿