2022年7月6日水曜日

野菜水切り器を買い替えた

旅行中、衣服の脱水に使う野菜水切り器を買い替えた。

古い野菜水切り器は、2014年から自転車旅行のお供として愛用していたのだが、劣化の為に空回りする様になってきたと共に、もっと軽い野菜水切り器を見つけてしまったのだ。旅行中は、ほぼ毎日洗濯していたので、約200日は使っていた計算になる。


左が新品、右が長年愛用した野菜水切り器

大きさはほぼ同じだが、新しい野菜水切り器は、280gも軽いのだ。

名称
重さ
直径
値段
和平フレイズ サラダスピナー
24cm KR-7339
650g25.1cm2,040円
パール金属 野菜 水切り器
マイティ C-66
930g26.5cm2,009円

実際にTシャツの脱水をしてみた。本体が軽い為かちょっと剛性が足りないかな。それと、まだ新しいためか、回転に少し抵抗がある。でも、軽量化を優先。

脱水完了!


後は、側面に穴を空けて紐を通して(持ち手の替わり)、バケツとしても使える様に加工しなくては。



0 件のコメント:

コメントを投稿