2022年7月5日火曜日

旅の装備で試走してみた

 猛暑が通り過ぎ、少し気温が下がったので、実際の旅の装備で河川敷を走り、具合を試してみた。棒スタンドも大活躍だった。(とても便利!)


何か、カッコ良いぞ!

当日は、風も強く旗竿の具合が心配だったが、全然問題無い。前回の試走では、旗竿が風で外れてしまった。その反省を生かし、取付方を強化したのが良かった様だ。これで、外れる様なら台座も壊れてしまうだろう。


旗竿とパイプに穴を空け、ネジで固定

一方、課題も見つかった。旗の固定方法である。普通に紐で結んだだけでは、強度が足りない感じだし、旗の取付には工夫の余地がある。さて、どうするかな?

また、今回は旗竿にデジカメ固定用のクランプを取り付け、自撮りの具合も確かめた。あと、数回試行錯誤すれば、最善の取付位置がわかると思う。


こんな感じで、クランプを付けてた


【動画】手振れ補正も効いており、使えそうだ。多用すると、電池切れが心配だが。


黄色いバッグに詰めた荷物。まだ、重いので、もう少し荷物を少なくしたりして、軽量化する予定だ。(枕と椅子を諦めるとか)

まだ、すこし重い


棒スタンドの詳しい内容は此方










0 件のコメント:

コメントを投稿