2022年8月28日日曜日

2022年 北海道自転車旅行 2/38日目 苫小牧→千歳 30.6km

 早朝、起きて甲板に出てみた。天気は曇りだが陸地が見える。残念ながら日の出はみれなかった。今回は初めてコンフォート席を利用してみたが、船が新しい事もあり、中々快適だった。テレビとコンセントと荷物置き場がある。


三陸付近かな

朝焼けは無し

こんな感じで快適だった

定刻通り苫小牧港に着く。天気はまあまあ。

苫小牧港に入港

走りだしてみると、トラックの多さと蒸し暑さに閉口する。途中、後輪がフレームに擦れて漕ぎ出しがとても重くなるトラブルが発生。どうやら後ろブレーキの右側が先にリムに触れていた様だ。以後、出発時に注意していたが、このトラブルは無かった。

距離は短いがヘロヘロになって、千歳のキャンプ場(千歳市防災学習交流施設『防災の森』)に到着。自転車は、ゴミ捨てOKだったのはありがたい。買い出しの後、疲れていたが洗濯をしてしまう。インナーパンツを続けて履くのが嫌だったのだ。疲れていたので、銭湯もパス。体を拭いて18時頃から晩酌を始め、就寝。

ほぼ、毎日洗濯していた








0 件のコメント:

コメントを投稿