2024年3月29日金曜日

岩国自転車旅行(5日目、近くを散策)

 今日は、厳島に行くつもりだったが、昨日が少し熱っぽかったので、様子見に変更。ゆっくりと起き、近くを散策する事にした。今日のメインは、戦闘機見学。


機種は何だろう


まずは、高台にある蜂ヶ峯総合公園へ行き、マンホールカード集め。


近道を選んだら、押して歩く事に

デザインマンホールを発見!

こんなカード

次は海を見ようと思い海岸の工業地帯へ。途中、ニトリで座布団を買った。マンスリーの椅子が固く、お尻が痛いのだ。海側は工場があり、行くことが出来なかったが、行けなかったが、それなりの雰囲気を味わった。

マンスリーの部屋からも見える工場

タンカーがちょうど、錨を下した

新連帆橋から望む広島湾

次に向かったのは、戦闘機が見えるパブリックアクセスロード(滑走路北側道路)。着いてみると車が20台ほど駐車しており、かなりの賑わい。望遠レンズを持った人が大勢いた。中には空軍の無線通信?を聞いているマニアも!

沢山の車

撮影禁止の看板を撮影(-_-;)

結構な頻度、10分毎に1機くらい基地に着陸していった。11時半頃だったので、昼食の為か?


機種は不明

輸送機か?

一応、弁当写真

戦闘機が着陸する様子


次に向かったのは、平家山(150m)。低山だが急登が続き、息切れした。途中何度か休憩し、到着。眺望は中々良かった。午後になると空気が熱気で霞むので、早朝にもう一度登ってみようかな。

やっと見えた山頂

岩国市街の眺め

明日は土曜日。通勤ラッシュも無いだろうし、呉市まで輪行してみようかな。今日の疲れが無かったらの話だが....











0 件のコメント:

コメントを投稿