2024年3月26日火曜日

岩国自転車旅行(1日目、移動と買い出し)

 今日は雨、雨具とシューズカバーを装着、羽田の国際線ターミナルまで自走した。雨が頬に当たるが、思ったより気温が高く、それ程大変では無かった。多摩川サイクリングロードは所々大きな水溜りが出来ており、シューズカバー無しでは靴の中がずぶ濡れになっていただろう。


シューズカバーは快適だった

今回は違反品を没収される事も無く、すんなり輪講袋の検査をパス。しかし、結構な混雑で順番が来るまで30分は並んだかな?

それと、スマホのチェックインが必須と思っていたが、従来通りクレジットカードでのチェックインが可能で、紙の搭乗券が発券された。そして今回は、エントランスまでバスで移動、そこから搭乗した。


エントランスの机で雨具を乾かす

岩国飛行場では着陸した後、米軍の空軍基地の中を通りターミナルへ向かうので驚いた。戦闘機が100機程、哨戒機も何機か見かける事が出来た。


哨戒機?


正式名称は、岩国錦帯橋空港だ

特にトラブルも無く自転車を組み立て、マンスリーマンションへ向かった。少し道迷いしたが、無事チェックイン。予想通り快適な部屋だ。


収納スペースがあり、衣服や荷物を置ける

台所は狭いが、しょうがない

大きなベット

窓から日本製紙の工場が見える

雨が降りそうなので、早々に1.5km先のスーパーへ向かった。清算してみると約1万円! スーパーで驚いたのは、関東では定番のブルドックソース(中農)が売って無かった事だ。こっちではカゴメソースが定番らしい。


カゴメソース

快適なマンスリーマンションだったが、誤算が幾つか。掃除用品が無いのだ!10日毎に業者の掃除が入るが、そんなに待てない。明日は午後から雨が止みそうなので、100均で掃除道具を買うことにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿