2024年5月22日水曜日

都内マンホールカード集め。賑やかな町田市

 町田市のマンホールカード集めに出かけた。鶴見川と恩田川サイクリングロードを経由しようと思っていたが、道迷し途中からは一般道を走った。アップダウンが多く、車も多い。自転車で走るには、少し大変だった。

配布場所が市役所の8Fなので、自転車ウェアだと恥ずかしいかと考え、インナーパンツを下に履き、普通の服装で出かけた。


今日のマンホールカード


左のカードは町田リス園(知らなかった)がモチーフで、右のカードは、カワセミとサルビアがモチーフだ。そして、歩いている途中、偶然デザインマンホールを見つけた。それにしても町田は賑やかだった。オシャレさは少ないが熱気がある。


デザインマンホール


帰りは、成瀬街道→川崎町田線→中原街道を通った。こちらのルートの方が自転車には優しい。今日の走行距離は65~70kmくらいかな? 町田は遠かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿