20年以上前くらいから遠視が進み、10年前からは老眼鏡を使うようになった。でも、その老眼鏡が、すぐ壊れるのだ。 3日前にも、老眼鏡を外したタイミングで、フレームの右横が割れてしまった。
![]() |
| 何故、こんなに壊れるのか? |
・
・
両手を使って外せば壊れないのかも?だが、つい片手で外してしまうのだ。(-_-;) 少し壊れ過ぎと思っていたが、購入履歴を調べて改めて吃驚。
【老眼鏡の購入履歴】
「幾ら何でも、壊れ過ぎだ!!」
製品Bの老眼鏡は、軽くて安価なので、気にって使っていたが、「安物買いの銭失い」だった様だ。今回買った製品Dは、フレームの材質がメタル(少し重い)だし、そんなに直ぐ壊れる事は無いと思うが・・
https://amzn.to/3STP7Us → 今回買った老眼鏡


ウワー凄い数ダ!
返信削除でもアルアルだよね、フレーム割れは2種混合接着材で修理したことあるな、瞬間接着材はダメだった。