脱衣所に棚だけ付けて過ごしていたが、せっかく脱衣所を作った(リフォーム)事だし、もう少し使い勝手を良くする事にした。
![]() |
| 完成後 |
・
上の写真だけでは、DIY箇所が分からないので、説明画像を作ってみた。
DIYした箇所は、4か所で
- ウォールキャビネット(市販品)
- 棚(自作)
- タオル掛け
- 充電台(棚)
を取り付けた。
(1)ウォールキャビネットは市販品だが、
- 扉の開け閉め音が煩いので、クッションを六ケ所に追加
- ネジが見えるので、隠しシールを10か所に貼った
- 不要な古い棚板をノコギリで切って、リメークシールを貼り、棚板を追加
の如く、諸々のDIYをしてある。 今までは、洗面台の引き出しに、タオル類を収納していたが、これで使い勝手が良くなるはずだ。
![]() |
| 色々な工夫 |
(2)キャビネット右の棚は、材料を買って塗装した。上の板はヒノキ板、下の板がホワイトウッドだ。ホワイトウッドの方が、塗装後の木目が綺麗なので、上もホワイトウッドにすれば良かった。
![]() |
| 、これでも、1日がかり |
(3)タオル掛けは、市販のステンスパイプを切断し、ガタつき防止の為に、両端に丸いゴム片を入れてある。それと、取り付ける壁が石膏ボートなので、「カベピタ」を使った。
(4)充電台(棚)は、シャワー後の水滴を飛ばす、エアーブロアー用の充電台だ。 これを使っているので、カルキで白っぽくならない。(たまに、掃除もするけど)
![]() |
| 棚、製作中の様子 |
これで、随分使い勝手が良くなると思うのだが。次は、壁にA4サイズの写真でも飾るかな。









0 件のコメント:
コメントを投稿