2026年6月26日金曜日

掃除機に感心する

 昨年の7月に買った中華のサイクロン式スティック型掃除機だが、動かすと排気口から臭いがするし、溜まったゴミを捨てる際のホコリにも閉口していたので、新しい掃除機を買った。

充電用のドッグに掃除機を置くと、ドッグが掃除機内のゴミを吸い取ってくれる優れものだ。




今までは、1万円前後の安価な掃除機を使っていたので、高機能に感心してしまった。

具体的には、

  • 自走式モータで、動きが軽い
  • 掃除機本体が1.2kgで取り回しが楽
  • ゴミセンサー付きで、ゴミの有無がはっきり分かる
  • ドッグに戻すと、ゴミを回収してくれる
等である。

ゴミを検出すると赤いLEDが光る

ドッグ側のゴミは、紙パック方式で、交換の目安は3.5か月。ドッグがゴミを回収する時に、爆音がするが、総じて良い感じだ。 今日、値段を確認したら、4千円ほどUPしていた。(インフレだし、値上がり前に、色々買う方が良さそうだ)



https://amzn.to/4oLPZX4 → パナソニック 掃除機  MC-NX500K-A






0 件のコメント:

コメントを投稿