今年の夏の滞在キャンプは、「吊るし」を色々試そうと考えている。 テントが大きいので、吊るして収納しようという訳だ。
![]() |
| これは? |
・
・
材料は、園芸用の少し厚め(0.1mm)のビニールだ。以前は、これでフロントバッグのレインカバーを作った事もある。材料費は安いし、ひと手間掛ければ色々作れて便利だ。
![]() |
| これが材料 |
あまり遅いと穴が開くので(-_-;)、ローラーの転がし加減に注意が必要だ。
適当な大きさにビニールを切って、実物のポーチをあてがい、溶着しながらサイズと形を整えた。 少し間違えても、ビニールを当ててツギハギ(溶着)すれば、リカバリ可能だ。
![]() |
| 実際にポーチを入れて確認 |
手持ちの被覆針金を通し、ぐるっと回した事で形が安定した。それと、ハトメの箇所は、ビニールを重ねて強度を上げている。 その他、作りながら工夫した。似たような市販品はあるが、サイズ的にピッタリなのが無い。
紐(黄色)は長いので、タスキ掛けや首に掛ける事も可能だ。ポーチの替わりに、洗顔セットやお風呂セットを入れても良い。(濡れても大丈夫なので)
![]() |
| こんな使い方も |
https://amzn.to/4oMsX2k → ホットシーラー(ローラー式)
https://amzn.to/4gJURKl → 紐(パラコード)






0 件のコメント:
コメントを投稿