2024年4月3日水曜日

マンスリーは疲れる?

 今回の旅行はマンスリーマンションを利用している。その為か、いつものキャンプ生活より、かなり便利な生活になり、却って休養の時間が少なくなってしまった様だ。

疲れが残る

今回は

下関遠征→休養日→呉遠征→休養日→城山展望台

って感じで、一日おきに出かけていた。

私の観光のメインは、自転車または徒歩なので、一日おきの休養では、どうやら不十分だったようだ。今日現在、城山展望台から二日後の朝だが、まだ脚に疲れを感じている。

どうやら、マンスリーの便利さが仇となった様だ。洗濯はボタンを押すだけだし、買い出しも近所。便利なので雑用に時間をとられない。→ 休養する時間が少ない。 という結果になった様だ。

キャンプ生活は

  • 買い出しが遠い(今回は、徒歩圏にコンビニ)
  • 充電は太陽光がメイン(今回は、コンセントがある)
  • 洗濯は手で(今回は、洗濯機)
  • 雨の日は大変(今回は、エアコン完備で快適)

など、諸々面倒な事があり、それが休養に繋がっていた様である。

少なくとも、「呉遠征」の様なハードワークの後は、二日休みを取らないと回復しない様だ。

今日は終日雨なので、写真の整理。明日の天気は曇りだし、電車で広島に行き、歩いて観光してみるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿