2024年4月9日火曜日

岩国自転車旅行(マンスリーマンションで暮らした感想)

 早いもので、岩国市に来て今日で16日目だ。4/26に帰る予定なので、残りは今日を含め18日間だ。今後、観光する予定の場所は次の六ケ所。

  • 江田島遠征
  • 小野田-宇部遠征
  • 下松遠征
  • 寂地峡
  • 厳島
  • 似島遠征
明日は、天気も回復するので、「小野田-宇部遠征」に出かけるつもりだ。(朝は5℃と低いけど)さて、本題となるマンスリーマンションの住み心地だが、テント生活とは隔世の感がある。ただ、幾つか問題もあった。

座布団は必須だった

部屋に居る時は、椅子に座ってPCを使う事が多い。備え付けの椅子は、クッションが殆ど無いので、お尻が痛くなった。ダイソーで200円のクションを買ってみたが、あまり効果が無い。ホームセンターのニトリで、ちゃんとした座布団を買い快適になった。という訳で、座布団は必須。持ち込む必要がある。

それと、岩国市はゴミの分別が大きく大別して、「プラスチック」と「焼却ゴミ」になっている。ゴミ袋は定期清掃(8~10日毎)の都度補充される。ただ、そのゴミ袋を置く場所に困るので、ダイソーでフックを買ってみたら、これが便利だった。

2個で100円

それと、意外に良かったのが、「温湿度計」だ。マンションだと乾燥しがちなので、持参したのだが、築年数が古い為か?エアコンを動かしても乾燥しない。湿度は50%くらいと快適だった。

便利だった


次に便利だったのがピンチ(洗濯ばさみ)。洗濯用というよりも、カット野菜の袋や日本茶の袋などを閉じるに便利だったし、プラ容器を洗って、シンクの上で乾燥させるのにも便利だった。

「洗濯ばさみ」は便利だ

今日の午前中は、明日の遠征の予習をして、午後は満開の桜の錦帯橋を観に出かけるとするかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿