2023年3月11日土曜日

デジカメ用のポーチ

 旅行中のデジカメの持ち運びの為に、ポーチを買ってみた。デジカメは防水じゃ無いので、防水対応のポーチだ。

こんな感じで装着

デジカメには、三脚用のクイックシューを付けている事もあり、大きな容量のポーチにしてみた。大きいのでスマホも入るのは便利だった。いままではザッグを降ろし、ポケットからスマホを出してGoogleMapを見ていたのが、ザックを降ろさず簡単にスマホを出せる様になったのだ。

自転車のハンドルバーにスマホ用のマウント等を付ける方法もあるのだが、現在の私の自転車のハンドル回りは超シンプル、何も無いので余分な物は付けたくないのだ。

何も無いハンドル回り

それと、今回のポーチは防水ジッパーの為か、ジッパーがちょっと固い欠点がある。後は使い倒しての感想かな。

防水ジッパーは見た目が違う

スマホも楽勝で入った



0 件のコメント:

コメントを投稿