2024年4月27日土曜日

岩国自転車旅行(33日目、帰宅、そして衝撃の事実が!)

 マンスリーマンションの管理人に荷物の発送をお願いし、部屋の鍵も返却。岩国空港へ向かった。11時頃に早弁し、時間を潰す。14:50発の飛行機なので、手荷物検査開始が13:30。まだまだ、時間がある。


今回は、リアディレイラーを外した

暇なので、ブラブラしていると山口県の観光案内板があった。ふーん。右の岩国から左の下関まで、瀬戸内海沿いは大体行ったかなー。



飛行機は定刻に出発し、10分ほど早く羽田に到着。が・・ボーディング・ブリッジ(地面に降りる搭乗機)がトラブルで機体に接続できず、大幅に遅延。リムジンバスを使おうかと思っていたが、これでは間に合わない。循環バスで第3ターミナルまで移動し、自走する事にした。


自転車組み立て完了

外は暗くなっていた

フロントライトとリアライトを点け、多摩サイ経由で自宅へ帰った。着いたのは、18:30頃か。空気が淀んでいたので換気。その間に近くのマツキヨでビールと食べ物を調達。シャワーを浴びて(広い浴室は良い、マンスリーのユニットバスはとても狭かった)、体組成計に乗った。

ここで、衝撃の真実が明らかに。アレっ、痩せて無い! 通常、自転車旅行から戻ると3kgは痩せているのだが、体重が同じだ。

やはり、環境が良すぎるとダメなのか? 買い出しに自転車で1~2時間が、今までのキャンプ生活。それに比べ徒歩圏にコンビニやスパーがあると共に、運動してたので大丈夫と思って、美味しい物を食べ放題だった。

マンスリーを利用する時は、体組成計も持って行かなくては(-_-;)












0 件のコメント:

コメントを投稿