2024年6月8日土曜日

画像生成AI

 最近話題の画像生成AI、どんな感じか試してみた。入力した内容は「逆立ちした象の画像」である。

逆立ちでは無く、ひっくり返っているだけの様な?

最初に試したのは、Microsoftの画像生成AIだが、こちらは5分以上待っても生成されないので中断し、次にGoogleを試してみた。現時点では、日本語入力での画像生成はサポートされていないので、Google翻訳で英語に変換(Create an image of an elephant standing on its head)して試してみたら、10秒程度で上の画像などが表示された。応答が早いので、新しく生成したというより、既に存在している画像を検索した気がする。

次に試したのは、「夏の北海道の広大な景色の中を自転車で走る画像を生成して」というフレーズ。これは生成された画像らしく、道路の中央には何だが訳の分からない物がいる。そして、画面右上の道路のセンターラインも不自然だった。


こんどは生成されたっぽい

それなりに使えるが、まだまだという気がする。でも、アイデアを貰うには良いツールだと思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿