2024年6月30日日曜日

ボトルゲージ交換

 しばらく前から、自転車で道路の凸凹を通ると、「ガチャガチャ」と音がする様になっていた。あまり気にせずにいたが、調べてみるとボトルゲージが破損していた。これでマズイので、早速ボトルゲージを交換した。少し値が張るが、デザイン優先で前と同じ物を購入した。


新しいボトルゲージを取り付けた

細身のクロモリには、やはりレトロな細身のボトルゲージが似合う。古いボトルゲージは何年前に買ったのか?調べてみたが記録が無い。10年以上は使っていると思うのだが。


此処が割れた


右が新品、左が旧

このボトルゲージは、愛用している携帯マグがピッタリ納まる。音鳴り防止のカバーも、随分傷んでしまった。また、手縫いして作るかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿