2022年9月2日金曜日

2022年 北海道自転車旅行 15/38日目 浜頓別→枝幸  36.9km

 8/1(月)

今日は30km先のウスタイベ千畳岩キャンプ場まで。クッチャロ湖の風は穏やかだったが、国道に出ると強い向かい風+海霧。眼鏡が水滴だらけになる。そして、寒い。体感15度くらいだ。風に煽られるし、気持ち的に辛い。

北見神威岬を通りたかったが、強風を避けトンネルを選んだ。出口が見える直線のトンネル、緩い坂だが向かい風。必死になって1.2kmを走った。トンネル内の歩道を走れば良かったと後悔。


このトンネルは大変だった

ウスタイベ千畳岩キャンプ場は、予想外に綺麗になっていた。芝生を刈ったばかりだからか?車中泊が数台、孤独は避けられる様だ。テント設営。

強風の中、テントを設営


2時間ほど横になる。風が相変わらず強い。夕方、買い出しに行く。思ったより体が回復してる。サプリ効果? スパーで買った「合鴨ロース パストラミ」。スライスして軽く炙ったら、とても美味しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿