2022年9月12日月曜日

2022年 北海道自転車旅行 38/38日目 フェリー→大洗→自宅 

 8/24(水)

定刻に大洗港に着く。大洗駅まで自走し、輪行で水戸駅へ。


自転車を袋詰め


水戸駅からは、帰宅時の混雑を避けるため、早く着ける様に特急ひたちに乗った。座席後部の隙間に自転車を置き、自分の指定席に座った。座席の上部にランプが付いており、何かと思ったら、特急券の購入ありが緑ランプ、購入無しが赤ランプの様だ。これにより、乗務員が乗客に、特急券の有無を確認して回る必要が無いという事らしい。


赤と緑のランプ

若干、電車が混雑していたが、許容範囲。最寄り駅で降り、自転車を組み立て、自宅に帰った。38日ぶりの家は、ホッとする。シャワーを浴びてビールを飲む。これで、今年の北海道自転車旅行は終わりだ。

こっちの水道水は温くて、ちょっと気持ち悪いなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿