2022年9月9日金曜日

2022年 北海道自転車旅行 35/38日目 襟裳→様似 40.5km

8/21(日)

脚が重い。昨日の疲れが残っている様だ。それと、銭湯にソープとシャンプーとボディタオルを忘れてしまった。営業開始まで待てないので出発するが、ナノゲンのボトルは高価なので勿体ない。

キャンプ場を出発

晴れの襟裳岬、景色を楽しんだ。

遠く右手に見えるのが襟裳岬

灯台

岬の先まで続く遊歩道

記念写真

岬の右側、延々と続く海岸線

その後は、ずーっと向かい風。速度も10km前後。普通の1.5倍は疲れる。忘れたソープとシャンプーとタオルを買ったが、旅の残りは数日なので、洗顔料で代用できたかも。それに食材も買い過ぎた。

向かい風が辛い


キャンプ場の手前で、旗竿が落ちた。そして、車に轢かれ、割れてしまった。旅の終わりまではもう少し、何とか使っていきたい。

折れた旗竿


アポイ山麓ファミリーパークキャンプ場は、以外に良かった。ただし、隣接の温泉までは、急坂でちょっと遠い。炊事場で洗髪して体を洗う。洗濯、晩酌。星が綺麗だ。

買ってしまったが、無くても良かったかも


テーブルの側にテントを設営


0 件のコメント:

コメントを投稿