2022年9月2日金曜日

2022年 北海道自転車旅行 13/38日目 猿払→浜頓別 36.4km

  7/30(土)

今日は晴れそうだ。ちょっと戻ってセイコーマートでゴミ捨て。歩道を走るママチャリダーとすれ違った。今日の目標はエサヌカ線。ちゃんと標識が出来ていた。今やメジャーな観光地だ。

エサヌカ線の入口

エサヌカ線に着き、自撮を楽しむ。その後、強風に悩まされる。時速10km以下で進んだ。

何度来ても、良い処だ

1kmくらい続く、牧草ロール


クチャロ湖着は、12時。距離は短いが向かい風で疲れた。連泊して休もう。貯まっていた洗濯物を洗う。強風なのですぐ乾きそうだ。夕日の時刻を待ちながら晩酌。水の補給の為、テーブルを離れたとき、カラスにコロッケを2個盗まれた!


近くのテントの人:「カラスが茶色い物を盗っていきましたよ」

私:「あっ!コロッケが無い」


これは私を痩せさせる為の災難か?しょうがない、明日の弁当用の赤ウインナーを焼いて食べた。夕日は、残念ながらいまいち。風は止まない。

クッチャロ湖の夕日


0 件のコメント:

コメントを投稿