2022年9月8日木曜日

2022年 北海道自転車旅行 32/38日目 白糠町→浦幌町 45.6km

  8/18(木)

深夜、1時半。動物の鳴き声で目を覚ます。キタキツネだろうか?鳴き止まないので、自転車のライトで辺りを照らしてみた。効果があった様で、じきに静かになった。眠れそうに無いので、3時に起き、コーヒーを飲み、撤収を始める。バーナーの炎が勝手が消えた。酸欠かと思ったが熱で緩みが発生したみたいだ。締め増すと直った。パッキン劣化事件以来、強く締めるのを躊躇してしまうのだ。

昨晩は、此処のテラス?で野宿


出発の準備が出来た後、歩いて岬の公園を散策。晴れていれば良い景色かな?

高台からの眺め


朝食を食べながら、これから何処へ向かうか悩んだ。とりあえず、うらほろ森林公園へ向かう。アップダウンが多く路肩が荒れている。この道も大変だった。

国道38号、浦幌へ向かう


早朝出発だったので10時には、道の駅うらほろに着いてしまった。先に進むか悩んだ末、此処のキャンプ場にチェックイン。今回の旅行中、初めてコインランドリーで洗濯した。400円は高いなー。

雨が降る予報なので、早めに買い出しを済ます。戻ると、管理人から雨になるのでプレハブをどうぞ!の申し出。設営したばかりのテントを撤収するのは面倒だったが、雨でに濡れるよりは良いので、有り難くお受けして移動、早めの晩酌。徐々に雨足が強くなる。


プレハブの中に自転車も入れた

予報通りの雨


0 件のコメント:

コメントを投稿