2022年9月11日日曜日

2022年 北海道自転車旅行 37/38日目 新冠→苫小牧→フェリー 77.3km

8/23(火)

宅急便で荷物とトレーラを送るので、荷物の仕分けをした。サンダルとか不要な荷物は捨てて行く。朝方雨が降った。湿っぽいテントを送るのも気が引ける。120泊は使っており、床が少し擦り切れてきたり、フライシートにはカビもあるし、思い切って捨ててしまう事にした。(中華テントなので、1万円くらいで買えるのだ)

テントをレジ袋に入れ、ゴミ箱へ


ただし、テントのポールは再利用できそうなので、除外。あとは、ヒビが入ってしまった野菜水切り器、傷だらけのマットも捨てることにした。少し残っているガス(OD)缶は、近くのキャンパーに譲った。

苦楽を共にしてきた旗竿とも、お別れ。藪の中に放り投げた。

さらば、旗竿君

風が強い。今日も追い風だと良いが。最初は追い風だったが、雨に降られる。かなりの雨量で、靴の中がびしょ濡れ。バス停で雨宿りすることにした。靴下を絞ったら、大量の泥水が!


バス停で雨宿り

平日の夕方に輪行する事になる。大荷物は大変そうなので、宅急便センターで荷物とトレーラを発送。

宅急便センター

身軽になった。当初は元気だったが、12時頃から疲れが出て眠くなる。ダルさを我慢しながら、フェリーターミナルに14時半着。

苫小牧だ

戻ってきた

ハンドルに付けてと

少し早いが、サンドイッチとビールで祝杯。明日を入れ38日間の旅だった。累計走行は、1,660km。

自分で”花まる”をつけた


恵庭岳だろうか?


フェリー乗船


0 件のコメント:

コメントを投稿