2022年9月2日金曜日

2022年 北海道自転車旅行 18/38日目 紋別→網走  95.7km

 8/4(木)

昨晩は星が綺麗だった。今日は網走の呼人浦キャンプ場まで。90km以上の予定なので、早めの準備。海岸線まで歩けば、綺麗な朝焼けが見れそうだったが、時間が無いので写真撮影はパス。早朝、対岸の山並みが赤く染まる。やっぱり良い朝焼けだった様だ。

朝焼けで、赤く染まった大山

湧別へ向かう途中、クランク付近からの異音(コツ、コツ)が気になる。増し締めしても変わらず。BBか?この辺には自転車店も無い。対応するとしても網走か斜里だ。


気になる異音が発生!


サロマ湖で休憩。出店のお爺さんに声をかけられる。試食品の小さい混ぜご飯のおにぎりや海草スープを頂いた。暫し、歓談。お礼を言って出発。原生花園手間の公園で自取りと弁当。

湖が鏡の様だ

サイクリングロードを走る。予想外に良い景色。10年前は曇りだったので、分からなかったのだ。

能取岬と知床連山


90km越えてお尻が辛い。荷物が重いので、負荷が強いのかな?今後は、走る距離は60kmくらいにしよう。買い出しを済ませ、17時過ぎにキャンプ場入り。両脇のテントは、共に自転車乗りだ。疲れているので、情報交換は明日にして、18時から晩酌。

網走湖の夕日



0 件のコメント:

コメントを投稿