2022年9月2日金曜日

2022年 北海道自転車旅行 16/38日目 枝幸→雄武  60km

 8/2(火)

深夜から雨、幸い豪雨の中心が逸れた様だ。朝には風も治まり、昨日の強風が嘘のようだ。しかし、此処のトイレには紙が無い。ティッシュが残り少ないので、要注意だ。8時過ぎても、霧雨が止まない。もう少し待機し、雨が止んできたので撤収開始。あれ!トレーラー用の固定ベルトが見つからない。しょうがないので、予備のベルトで固定。今日はソーラー発電器をトレーラーの上に固定、モバイルバッテリーを充電する。

ソーラー発電機をセット

この先は良い休憩場所が無いので、道の駅 マリーンアイランド岡島で早めの弁当。1時間後、強い便意が! 幸い海岸線に降りる小道を見つけ、潮風にお尻をさらしながら用をたす。もう、ティッシュは残り僅かだ(-_-;) 海霧が出たり止んだり、その都度雨具を着たり脱いだり、調整が面倒だ。

海霧でメガネが水滴だらけ

15時頃、公園に着く。記憶を辿りながら、前回にキャンプした場所を探した。立派なトイレもあるし、此処で間違いない。



設営場所を探していると、パークゴルフをしている地元の人に声をかけられる。熊が出るので場所を変えた方が良い忠告される。開けた遊具の近くに設営。特にキャンプ(野宿)を避難される雰囲気ではないので一安心。



0 件のコメント:

コメントを投稿