2015年1月26日月曜日

お尻だって洗って欲しい

「お尻だって洗って欲しい」
有名なCMのキャッチコピーである。

自転車乗りにとって、お尻の問題は重要だ。特に旅行中、私はテントに泊まるのでウォシュレットを使える機会が殆ど無い。四国お遍路巡礼中はまず無理である。お寺のトイレにウォシュレットがあれば良いのだが、そういったお寺が無いのは何故だろう。納経代で儲かっているのだがら、数万円の出資くらい何でもないと思うのだが。

携帯用ウォシュレット




お尻を清潔にしておかないと、自転車旅行の場合は大変な事になってしまう。お尻がカピカピになり、ヒリヒリする様な事態に陥ると、快適にペダルを回す事が出来なくなってしまうのだ。その為、お尻を丁寧に紙で拭いた後、赤ちゃん用のおしり拭きで綺麗にしているのだが、これがまた面倒な作業なのである。

必須アイテム、赤ちゃん用お尻ふき

仕方無い事だと考えていたのだが、ふとしたきっかけで携帯用ウォシュレットの存在を知った。海外旅行の必須アイテムになっているらしい。「これだ!」と思いつつ、Amazonで「ポチッ」とした。

水量が十分かどうか気になったが、実際に使ってみると問題ない。水の勢いも十分だし、やはり電動は便利だ。前と後ろ、どちらから使うか迷ったが、洋式の場合は後ろから使った方が良さそうであった。

これで、自転車旅行がより快適になる…。であろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿