荷物もコンパクトにまとまりそうだ。衣類はディバッグに入れる。 |
昨年の四国自転車旅行は、「四万十川」と「しまなみ海道」の二つが目的であり、宿の検討を除けば殆ど行き当たりばったりの旅であった。その為、見過ごしてしまった処が数多くあったのではないかと思う。また、足摺岬~宇和島のルート(計画)は、あきらかに無理があった。
それを反省点として、今回の北海道旅行は、
- 一日の走行距離は、100km未満
- 事前に情報を収集し、面白そうなところは観光する
- 毎日、風呂(温泉)入る
を基本にしようと思う。
・
・
計画の概要は次の通りだ。
計画の概要 |
25日間、1,776kmの旅になる予定である。銭湯ではなく、温泉に入る回数を数えてみたらなんと13回だ! 温泉目的の旅みたいであるが、あくまでも温泉は「おまけ」である。
大雨の時は無理をしないで連泊するつもりなので、もしかしたら釧路あたりで電車に乗って苫小牧に向かうことになるかも知れないが、それはそれで良いと思っている。
しばらくは、関東近辺でキャンプや重い荷物を積んでの走りに慣れ、旅行に備えようと思う。一ヵ月後にMt富士ヒルクライムを控えているが、その大会も自宅から自走してキャンプ泊を行うつもりである。
さすがに登るときは、空荷にするが、キャリアは面倒なので付けたままにする。これで昨年と同様に2時間を切れれば、進歩があったという事になるが、体感的には体力が落ちている気がする。でも、重い荷物で走り込みを続ければ、当日は空荷なので昨年よりタイムアップ!! とか、都合の良いことが起これば良いのだが、あまり期待しないでおいた方が良さそうである。
0 件のコメント:
コメントを投稿