昨年の11月だろうか? OCNモバイルONE(契約中)から葉書が届き、今使っているSIMに不具合があるから、SIM交換の為にコールセンターに電話してくれとのお願いが記載されていた。
不具合があるなら、さっさと新しいSIMを発送すれば良いのにと思ったが、仕方がないので電話。
依頼の葉書 |
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ところが、何度電話しても話し中。翌日、翌々日と電話しても話し中。これはもう、年内は繋がらないなー。と考え年明けに電話した。
が・・、やっぱり繋がらない。(-_-;)
しばらく、忘れていたが、机の整理で葉書を見つけ、本日電話してみた。4回目にやっと繋がり、本人確認。その内容で驚いたのは「近くに65歳未満の家族は居ませんか?」という質問。 65歳以上はボケか認知症が心配なのか? 居なければ居ないでスルーなのだが、それだったら質問するな!って事だ。
本人確認が済んだ後も、「発送手続きを行いますので、5分程このままお持ちください」と言われ、呆れてしまった。
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やれやれ |
もうちょっと別な、ユーザー目線の対応方法が、無かったのだろうか?
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